日別アーカイブ: 2006年11月20日

2006年11月20日

さばかれた

 ようやく秋も深まって参りました。京都三方の山(北山 東山 西山)も絵画のように
色づいて参りました。毎日通う鴨川沿いの通りにも 銀杏の葉が黄色く染まりアツという間の
季節の移り変わりを感じています。先日 久しぶりに祇園の年輩の方から聞いた話。
「この間 一緒にお芝居見に行こうと思うていたら、ていようさばかれてしもうたわ。」
わあ、久しぶりに聞いた(^o^)意味は 〝なんやかんや言いながら言い訳して断られること〟結局 あんたは来なくても良い とか、きて欲しくない といわれて、断られた。と言うこと。
断られたと言うと、きつく聞こえるので、さばかれた と言う方が柔らかく聞こえがよい。
合コンに参加しようと思っていたら、さばかれてしまったわ。と、いう風に!一度トライしてください。
祇園風に! ukraine . seo back link . ip address whois discovery .