日別アーカイブ: 2007年2月11日

2007年02月11日

祇園に生きる

祇園に生きる 仁科亜希子

東京 日本橋三越劇場で、仁科 亜希子さん主演の〝祇園に生きる〟
という、お芝居を見に行ってきました。知人の紹介でご縁合って楽屋を
お訪ねしました。ご一緒にお写真を取っていただき その後お芝居を
拝見しました。祇園の”置屋の女将さん”という役でした。こんなきれいな
女将さんは、本当には、いてはらしまへん。また、こんなに綺麗に生活して
しまへんしい。(^^)仁科さんから、祇園言葉を聞いて欲しい、と言われましたが、なかなか
お上手でした。さすがに女優さんは違いますね。京都の地元の方が聞かれたら
細かいところのクレームはつきますやろけど、東京どしたら大丈夫どす。
舞妓さんの”店だし”の費用がいくら位かかるとか、お茶屋さんとの関係とか
よく調べてあり、詳しい祇園が分かります。舞妓さん役も大勢出て華やかな
舞台でした。”東京にいながら祇園を味わう”お客さんになったようでした。
”疑似体験しにいっとくれやす”面白おしたえ。(^○^) ukraine seo back link ip address whois discovery