日別アーカイブ: 2007年11月2日

2007年11月02日

藤舎 秀蓬偲ぶ会

藤舎秀蓬偲ぶ会

2007年11月02日

祇園歌舞練場で

もう、というか早やと言うか11月になってしまいました。あと、2ヶ月で
今年も終わってしまいます。祇園も何か今年の大きな行事は無く、ひっそりと
しておりましたが、11/11(日)に、以前八坂女紅場学園(祇園のお稽古場)
のお師匠さんだった、藤舎 秀蓬先生(笛)の追善会が催されます。
朝の10時から開演され終演は22時の予定らしいです。61番という番数で
見る方も大変(@_@;)多分 ご自分の関係者が終われば帰る方もいるので
お客様の入れ替わりが大変。主体は〝笛の会〟ですが、わたしも〝鼓〟で
出演います。(^o^)久しぶりの舞台出番なので緊張します。今は お稽古で
毎日頑張っています。生け花や 祇園文化の講演などと違い、音の出る物は
予想がつかないので、本番まで不安。16時頃 〝狂獅子〟という出し物です。
各花柳界の芸舞妓さん達も一同に出演されますので、華やかな舞台でです。
日頃のお稽古の成果が発揮されますでしょうか?それともさぼりが出るでしょうか?
あー毎日心配。もし、京都に来られて時間がありましたら、覗いてください。
藤舎流笛家元 藤舎 秀蓬 偲ぶ会
11月11日(日) 10時開演
祇園歌舞練場