日別アーカイブ: 2008年2月8日

2008年02月08日

hotel Chorakukan オーナと私

長楽館オープン

2008年02月08日

祇園の宿 CHOURAKUKAN

寒ーい日が続いている京都ですが、まだまだこの連休は寒いようです。
外国の観光客も多いのに困りますね。今日 私は円山公園の側にあります
大正時代からの素敵な建物を最近 大改装をされた〝長楽館〟のホテル
オープンパーテイに行って来ました。以前は、〝レデイスホテル〟だったところを
6室だけの全室スウイートという部屋になりました。〝Hotel Cyourakukan〟
4階からの眺望は他にはない東山を背景に円山公園の桜が目前です。”もう、
何処えも行かなくて良い、私だけの桜”です。3,4階に各3室3タイプのお部屋。
それぞれ間取りも違い、どこも魅力です。1,2タイプは桜の季節、3は、花灯籠
の3月。ラウンジもあり、ゆっくり、御部屋には暖炉があり癒し。歩いてお料理やさんや
レストランも近いし、なにしろ、祇園に近いので、祇園から歩いて帰れるのがグーです。
ほんのり酔いで帰る足取りはラブラブですか?