日別アーカイブ: 2008年3月6日

2008年03月06日

菜の花畑 満開

200803051457000

お友達の案内で〝南伊豆〟へ来ました。最近TVの天気予報の
バックには南伊豆の”河津桜と菜の花畑”が出ており、是非いってみたーい
と思っていたところ、お友達のお誘いがあり、案内して頂きました。ラッキー\(^O^)/
始めに驚いたのは、人。人。人もう見えないし歩けない(-_-;)屋台のにおいもきついし
刺激的!でも、並木になている河津桜はソメイヨシノの華やかさは無いですが、
川沿いと菜に花とのピンクと黄色のコントラストが美しく、元気が出ます。地元の
方という便利さもあり、南伊豆へ足をのばし、もう、数万本という菜の花畑に行きました。
お花の背が高くて。畑にはいると見えなくなります。ここの桜はソメイヨシノなので、
まだまだ、かたくて時間がかかりそうでしたが、開花すると目にも鮮やかな美しさ
かもしれません。でも、その時に菜の花あるかなあ?春先取りの一日でした。
帰りには 稲取町の〝つるし雛〟も見てきました。是非、行ってみてください。