日別アーカイブ: 2008年4月17日

2008年04月17日

小山ロール

小山ロール

2008年04月17日

小山ロール食べました

関西で今人気のある〝ロールケーキ〟ブーム。
小山ロール 堂島ロール 京都のロール とあります。
ミデイ。アプレミデイのロールは、一ヶ月待ちなどと言われた時、知人に
お世話して頂き”横は入り”して、食しました。生クリームがこってりと濃くてリッチな味。
堂島ロールは、先月堂島ホテルで、生クリームがロールのほとんどの割合を占めていて
見た目、〝エー〟と、思っていましたが、案外軽いホイップでした。小山ロールは、知人の
話では、”試さなくてよい”と言われてましたが、”自身で確認主義”の私は、またまた、
自分で労せずして(お友達が並んでくださる)手に入り、運良く食しました。スポンジしっとり
ホイップ適当、真ん中に少しカスタード、スポンジはどこか〝焦げ臭い〟味が”かすてーら〟を
思い起こさせる日本的な味。結構好きでした。並んでまでは買いませんが、頂くと嬉しい逸品。
行列並んでくれたお友達に感謝。感謝。(._.)オジギでも、近所の平川風月堂のロールも
三条のSUGIMOTOもかなりよい感じですよ。ご近所見落としていませんか?
でも、美味しかった〝小山ロール〟でした。