日別アーカイブ: 2008年8月3日

2008年08月03日

のつこつ

まだまだ暑ーいですね。帰省ラッシュで京都から出かける気もせず。
涼しいエアコンから離れられないこの頃です。秋になると〝冷え〟の
後遺症が怖ーい気もしますが、こなさなければいけない仕事がいっぱい。
”あーだるい”でもオリンピックの金メダルに力を貰って頑張らなくちゃ。
祇園言葉〝のつこつ〟なにをしてもはかどらない。段取りの悪い。
今の私のような状態かな。〝もう、のつこつしてガタガタやなあ〟
自分の思いと行動が一致しないこと。心ばかり焦りますよ。暑さのせいに
しては駄目ですね。

2008年08月03日

〝八朔〟

8月1日。〝八朔〟〝夏のお正月〟です。一番暑い日に
(今年は特別に暑い)夏用〝黒の2枚重ねの紋付き〟を着て、
お師匠さん お茶屋さんを回ります。〝おめでとうさんどすう〟と
ご挨拶をして歩きます。芸舞妓さんの〝荒行〟みたいですよ。
これから舞妓さん志望の方は、覚悟をして来てくださいね。
と言う私は、もう、退籍しておりますので、今、ハマっております
”ホットヨガ”を続けています。500キロカロリーを90分で消費しようと
大変な努力をしておりますが、なんと、\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
体重が増えている?これまたなんと。でも、止められないとまらない
ホットヨガですう。 これって八朔歩くのと消費カロリー変わらないかも。

ホットヨガ