日別アーカイブ: 2010年6月8日

2010年06月08日

祇園情報 章乃ちゃん

???????????????

あやの ちゃんと読みます。読めないですよね。舞妓 初日

2010年06月08日

祇園舞妓 店だし

久しぶりの舞妓さんの“店だし”(デビュー)に遭遇しました。(度々あるけど私が見ていない)
花彩のお向かいのお茶屋さん“福嶋”さんから 舞妓さんが出はりました。
ちょうど 見習いのお茶屋さんが、私と同じで松八重さん”です。
見習い期間(1ヶ月)の間に逢いました。16歳の可愛い舞妓さん。
と言っても 昔の舞妓さんのように“うぶさ”はなく、最初から“きれい”
首が細くて長くてお人形さんのようでした。
早い時間から 花見小路にはカメラマン(自称)が多く50人くらいいました。
この方たち 私より情報早いのです。なんでかなあ?
長く続いて祇園の顔になってください。がんばれ!!!