日別アーカイブ: 2010年7月1日

2010年07月01日

介護か?

家人の転倒から 明日で早や10日が経ちます。手術をして包帯からお布団まで
血だらけになり(出血)腫れてむくんで痛い思いも過去の出来事になりました。
現在は 毎日リハビリを重ね 骨がつくのを待つのみです。
決意と現実との違いを身をもって知りました。決意とはなんてもろく崩れるものかと。
”将来 介護が必要ならすべて引き受けよう”なんて思っていたのに
10日もせずにねをあげてしまうとは。まだ、私には2ヶ月という期限付きなのに。
ずっと 先の見えない望みのない介護は どうしよう。
何か予行演習のような 試されているようなこの度の事故でした。
でも、結構毎日楽しいよ。リハビリのおじいちゃんたちの様子。
笑えちゃう (ごめんなさい)半分認知症のかたのお世話は大変そうです。
病院の中 いろいろな人生がありますね。お勉強になります。
何でも楽しむ 私です。