日別アーカイブ: 2010年9月12日

2010年09月12日

同志社 リトリートセンター学生講義

???????????????

少ない人数ですが みなさまの顔が見えて楽しい講義でした。

2010年09月12日

同志社大学 講義

同志社 びわこリトリートセンターで
「日本型経営の源流を探るー関西の歴史と文化」の講義を行いました。
こんな難しいテーマ?3日間スケジュールの中 初日の3番目
“祇園のおもてなしの心”で90分
学生が女子が多くて驚きました。普通 男子が多いのに慣れているので最初
とまどいましたが、にこにこ笑顔で笑ってもくださり、おおいに乗りました。
経済学の先生のご紹介でした。琵琶湖と山に囲まれ 暑い京都よりも
5度は涼しく風もさわやかで 一足早く秋を感じました。テニスコート プール
設備も万全で“勉強できるう”と言う感じです。
同志社大学だけでなく早稲田大学からの学生もいて 楽しい授業でした。
良い経験をさせていただきました。
学生さんに 将来 祇園に来てくださいね。と、お願いしましたら
“10年後に”とか“20年後に”と“20年やったら私 いないですし”と会話も弾みました。
将来性のあるかたに 聞いていただくのは楽しみです。