日別アーカイブ: 2011年2月28日

2011年02月28日

断食2日目 夕食は?

????????????????????

野菜のポタージュです。タマネギ ジャガイモスープ
少しお腹にたまります。でも、カップ三分の一です。
昨夜は 具なしのお吸い物でした。

2011年02月28日

デトックス 

毎年 3月にデトックスと称して“断食”をしています。何年目かなあ?
体から 油 糖分 塩分をすっかり抜くと言う デトックス。
さあ これから一年きれいな体で過ごしましょう。と言う 意味でのデトックス。
3日断食 3日回復食 と言うのは少しつらいですが、断食中は大丈夫。
回復食期間がつらい。25名の方達とご一緒ですが、2日目から食事、と言う
方もいます。 この年になると 基礎代謝が悪くなるので、人様の援助が必要です。
一人ではできませんから。毎日 眠たくて 寝る 寝る 寝る。
こんなに眠って大丈夫?と 思うほど、眠ります。1日目は 頭痛、でしたが
ヨガ 気孔 太極拳など簡単な組み合わせで 回復しました。
今日は 体も頭も軽く爽快です。がんばります。