日別アーカイブ: 2011年3月17日

2011年03月17日

日本人 でよかった

東北関東大震災 からはや 1週間を迎えました。
震災に 津波に 原発にと次から次へと起こる災害に驚きふるえるばかりです。
先の二つは天災。原発は半分は人災かも。政府の対応も後手後手。
お友達が 中部電力に勤務していた情報も有り 対策の悪さを見せつけられた思いです。
この時代 情報網の入手できる方が勝ちです。
多くの知り合いが関西へ待避されてます。今日も 電力の限界。とか。
でも、この状況でも パニックも 暴動も 略奪も起こらず 静かに待っている日本人気質。
行儀の良さ マナーの良さ 辛抱強さに感心し、誇らしく思います。
もう少し、 もう少し がんばってください。
お友達の里香ちゃん 郡山から抜け出せて安心しましたよ。
小学校での避難生活 がんばりましたね。えらい。涙がでます。(;。;)
柴田ゼミのみなさん 横尾里香ちゃん 無事ですよ。