日別アーカイブ: 2011年11月25日

2011年11月25日

顔見世まねき上げ

まねき’11

2011年もあとわずかで“師走”を迎えます。いよいよ顔見世のシーズンです。
今日 南座に“まねき”が上がりました。東西の役者さんの名前が上がります。
華やかな四条通りの顔です。40年以上 初日に通ってきました。
ご一緒の“いそやん”こと“いそむらさん”との 年月です。昼夜通しでの見物。
同じ席で同じ物を食べておよそ10時間の挑戦です。今年も楽しみです。
毎年同じ事ができる楽しみ。お互いに元気な証拠です。ちなみに
“いそやん今年で77歳”私“60歳”17歳と34歳の時に 始まった年中行事です。
長生きしまひょうね。いそやん!