日別アーカイブ: 2012年1月27日

2012年01月27日

ブータン旅行6 ホテルジワリ

ジンワリ4

ブータンのホテル事情 先日アマンコラ パロをお知らせしました。
日本人ツアーが泊まるホテルは ZHIWA LING と ウマパロ の二件が多い。
ジワリはブータン風に内装もしておりブータンらしい。ウマパロは欧風でどちらも同等かな。
今回は ジワリに滞在。チョット遅れた以前の中国風 と言う感じ。床は“ウグイス張り”と言うか
ギーギー鳴るし 冷暖房はお部屋によって効きが違う。3食ずっとバイキング。お薦めできない。
メインビルの4階のお部屋は エスカレータはなくて階段。空気が薄くて毎回ハーハー。
おまけに 4回の真ん中には 仏殿があり、毎日数回はお坊さんがお参りをしたり お掃除を
したり、勿論我々のお参りも歓迎です。でも、ホテルのお部屋の前に 仏殿も落ち着かない。
ツアーのお一人は 電気いっぱいつけて眠りました。怖かった。と言われていました。
ウマパロは泊まったことが無いのです。この2軒は 約US$250 くらいだそうです。
よく、調べてお出かけ下さい。
写真が良くありません。ジワリのコテージは何か 廃墟のように映りましたがもっと
歴史的です。