日別アーカイブ: 2012年1月29日

2012年01月29日

ブータン旅行 7 BHUTAN TIMES

BHUTAN TAIMES

ロイヤルブータン航空 ドウルックエアーに乗ると BHUTAN TIMESが
配られます。まずは王室のニュース テインプーの事件 世界の経済なども
掲載されていて国際的です。でも、この飛行機 機内サービスで毛布が
無いのです。最初からないのです。預けたコートをまた持ってきてもらったりと
大変ですが、お食事のサービスは 途中経由にもかかわらず2回もでます。
何故か私は 往復とも爆睡していてサービスしていたことも知らずに
CAから“飲みも食べもされなかったわね”と嫌みをいわれました。
本当に不思議で 高度とか 空気の薄さに睡眠は関係あるのかと思いました。

世界一幸せな国 ブータン
バンコクに到着して“ホッとした”のは なんだったんでしょうね。
やはり私たちには ある程度の喧噪 進化が必要になってしまっているのでしょうか?
江戸時代には もう 戻れないと言う現実です。でも たまのタイムムスリップに
訪れるのもよいかも。今も幸せ。昔も幸せを味わえる 楽しみを発見しました。

追記 過日 落馬のお話をしました。今回の落馬の方は 3人とも40代の方でした。
ご年輩の方は トレッキングされませんでしたので ご安心を。
お問い合わせが多かったので 一応お知らせまで。