日別アーカイブ: 2012年3月20日

2012年03月20日

伝統芸能保持者

おおきに財団

今日の京都新聞の朝刊に“伝統芸能保持者”に4芸妓さんが認定されました。
京都伝統技芸振興財団(おおきに財団)は 毎年30年以上芸歴がある人を選び
認定している。祇園甲部からは まめ晃さん 恵美二さん 上七軒 福鶴さん
祇園東 つね和さん でした。一同“これで満足せずこれからも 精進します”との
ご意見でした。ますます 芸に磨きがかかるでしょう。
ええ事ですね。この上に もっと年重ねても生活できる事考えて欲しいです。
お姉さん方 おめでとうさんどす。いつまでもお元気で。
ちょっとローカルなニュースでした。でも、祇園は得どすなあ。
おおきに財団 っていつも何してる団体?なーんて思っていましたが 活動してる。
めだたへんなあ。