日別アーカイブ: 2012年4月5日

2012年04月05日

SA-BO-RI

さぼり2

2012年04月05日

SA-BO-RI 湯布院

sabori3

最近湯布院で評判の SA-BO-RI と言う自然食レストランにお邪魔しました
メインの場所ではなく 少し離れている別荘地。こじんまりした2階建て。
4席ほどあります。ワラビやごま豆腐 春野菜の天ぷら 玄米ご飯
何故かメインに海老のトマトクリーム煮が出たのが不思議でした。ミスマッチ
というか 今までのお料理が台無し。残念でした。とあと 隅々がかたづいて
いなくて じじむさい きがしました。お座布団が積んであったり 一角が
物置のような事になっていました。正直 湯布院まで行って食べなくても・・・!
と言った感想です。ごめんなさい。私も一食損をしました。2100円です。
お値段的にはお値打ちかも。

2012年04月05日

湯布院

湯布院2

長年のお花のお友達 “等岳さん”これ“しなおか”さんって読みますよ。
シナちゃん大分のお寺の奥様。空港に迎えに来て頂き 湯布院へ。
久しぶりの湯布院は凄い様変わり。観光コースもできて 中国 韓国人でいっぱい!
以前の素朴さは無くなり 京都にも負けないくらいの観光バス。近隣湖近くの
天井桟敷でお茶を。そこも行列。お二階の席では リフトでおしぼりとお水が
届き自前で取ります。勿論 注文は係りの方が来ます。でも 注文品はリフト。
遊び心いっぱいでも効率的 ゆったり席で生苺ジュース頂きました。