日別アーカイブ: 2012年7月5日

2012年07月05日

鮎の平野屋さん

平野や4

ランチメニューでしたが 鮎はお代わりして もう2匹頂きました。
鮎のせごし 鮎を筒切りに薄く切って 口に骨が触らないようにお刺身に
してあります。
メインの 鮎の塩焼き 炭火で焼いてあり 焦げ味が絶品 4匹たべました。
鮎の お粥 美味しい 生臭くなくてあっさり。
鮎の天ぷら これ以上大きくなると 頭からいただけないので大きさは限界
もっとたべられますよ。
前菜は 山菜盛り合わせ 飛竜頭と冬瓜の煮物 なすのごま和え などなど
満腹でした。名古屋嬢 大感激 お料理も 景色も 雰囲気もご馳走でした。
お昼はコースで 8000円 1万円 12000円 15000円
私たち 1万円コースに鮎追加でした。

2012年07月05日

久し振りの名古屋嬢

平野屋

忙しい日常の名古屋嬢の薫ちゃん とランチをしました。
この時期ならではの“平野屋”さんで 鮎料理 です。
薫ちゃん 初めてですって。なんでもご存じなのに 不思議・・・!
TV のコマーシャルの場面そのまま なーんて感激してましたよ。
同じ場所でパチリ。 ホンダのCMでしたかしら?自然が美しいでした。
お部屋はくーラもなく 扇風機も必要なく お天気に恵まれた最高の日でした。
美味しい 鮎 二人ともお代わりしました。