日別アーカイブ: 2013年2月3日

2013年02月03日

厄除け

????????????

花彩の知子さんと松尾さんとご一緒に 吉田神社に。
知子さんは 前厄年。一生懸命に拝んでられました。
私は 60歳過ぎると厄もないので 平穏無事をお願いしました。
ともちゃん 今年31歳 恋愛中です。
熱い恋愛を進行中なので お願いしていたようです。
あーいいなあ。そんな時代済んだなあ。と思っていたらだめです。
まだまだ 恋をしましょう。心の中だけでも。恋愛の種類はいっぱいありますから。
今年も楽しく過ごしましょう。悩みあれば聞きますよ。

2013年02月03日

吉田神社

????????????

節分の吉田神社に 御札を納に行きました。
実は 私初めての吉田神社でした。デビューです。
近衛通りでタクシーを降りて歩きます。山道を。裏側から入り すぐに正面に。
まんいーん。参拝をして 御札を納に山をおります。
これってすごい御札の山 でもでも 御札の上に人が乗っています。
踏んづけて叩きつけて ゴミの山みたいに・・・。
ありがたくないです。もう来年は他のところに納めます。ショックでした。
山道は 出店でいっぱい、歩きにくいし匂いも悪い。少し気分が悪くなります。
今年は 土、日曜日とあってすごい人出です。観光客も来られるようです。
3日間で50万人くらいの人出ですって。
ご利益あればいいなあ。こんなに文句言ってあるわけないよね。