日別アーカイブ: 2013年2月4日

2013年02月04日

大市のすっぽん

????????????

久しぶりに(数年ぶり)大市さんに寄せていただきました。
椅子のお席のお部屋があり驚きました。メニューは以前と変わらず
大きな土鍋にコークスで煮込んだすっぽん鍋が登場。
薫ちゃんとも久しぶり。名古屋からわざわざ、楽しい時間です。
お鍋の湯気で写真も曇りました。ふうふうしながら頂き お鍋のおかわり。
勿論 もっとおかわりもあります。(3度目)でも私たちはおじや。(雑炊)
煮込んだお米にお餅 生玉子が真ん中に。やけどしそうです。二人で完食。
元気をつけてですが、外は雨。四条をぶらぶら いろんなたまったお話をして
夕方まで楽しみました。薫ちゃん また、来てね。京都は滋賀より近い感じ。
新幹線でひとっ飛び。
天むす モンシュシュ ダックワース お土産ありがとうございました。

 

2013年02月04日

大市 すっぽん

????????????

最後のおじや(お雑炊)生の卵を潰したおじや
熱くて美味しい コクっとして滋養あり という感じ