日別アーカイブ: 2014年10月4日

2014年10月04日

祇園 温習会中です

10月1日から 開催されている 温習会。6日間です。見に寄せて頂きました。今回は、賤苧環 現家元 五世井上八千代の振り付けで、初めて拝見しました。華やか振り付けで都をどりを見ているようでした。今まで井上流には、無かった演目なので興味深く拝見しました。後、6演目の中の、戻駕は45分あるので、お客様も忍耐強く見なければなりません。ご贔屓の芸妓さんの出番ならまだしも、少し辛いです。という方が多かったです。演目選定も難しいですね。華やかな温習会 6日までです。

IMG_1582.JPG

2014年10月04日

祇園ゆたか

生け込み終了後は、ランチへ。祇園ゆたかさん❗️ウアー豪華!12人のランチなので、二階のお座敷で、舞台付きの広間、ランチメニューは、ハンバーグ、
ステーキ重、テールシチューいずれか。なんと、全員ステーキ重プラステールシチュー三人前、12人で15人前のオーダー。ん、ん、ん!ゆたかさんもおたおたでした。豪華なランチに舌鼓でした。因みに、ステーキ重3500円お得感いっぱい!ご馳走になりました。

IMG_1579.JPG

IMG_1580.JPG