日別アーカイブ: 2015年3月4日

2015年03月04日

お雛祭り

あさから 松尾さんと神戸に行きました。中華街をブラブラ中国人ばかり!北京かと思いました。伊藤グリルで、懐かしい洋食を、ビーフシチューやビーフストロガノフをサフランライスで!大丸のカフェでカプチーノ。夜は、祇園のなかぎしさんからの、頂き物の 〝蘭〝のちらし寿司!むっちゃ美味しい。やっぱり蘭さんです。

(null)

(null)

(null)

2015年03月04日

今年も観梅

TVドラマの撮影が終わり、一息のピーターが京都に!北野天満宮の梅を見に行きました。丁度去年も今頃、お雛様の頃でした。まだ5分咲きでしたが、あまり寒くなくて気持ちよかったです。夜は、〝楽味〝豊富な食材に調理法をオーダーするという、まさに戦場のような調理場、一人一人間違うことなく、見ていても爽やかです。トロ箱にお造りの材料、マグロ、カツオ、ヒラメ、ぐじ、クジラまだまだ、次には、焼き物煮物を、すっぽん、ふぐ、伊勢海老、鳥、鳥のトサカまで!白ぐじの焼き、すっぽんのお汁の煮麺、もう どこまで!というくらい幅広い調理でした。お決まりコースの多いお店の中で、楽しいお好み料理。嬉しいです。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)