日別アーカイブ: 2015年4月25日

2015年04月25日

家ごはん

24日からハワイへ行く予定が、諸事情によりキャンセルになりました。ということで今夜は、家ごはん。松尾さんが作ってくれました。カラフルな野菜たちを揚げたマリネサラダ、常備菜の ひじき煮、小松菜とおあげの炊いたん、筍とわかめ煮 筍ご飯 体に優しい夕食でした。毎日このようなお食事なら太らないのに!ちょっと 頑張って見ようかなあ。外食止めて。筍は、奈良のお友達の 六雄さんが裏山で出来た筍を送って下さいました。超位の高いお寺なのですよ。山がご自分の物とは、すごいですね。でも、今年は、猪と鹿に食べられて残り少ないそうです。自然とはいえ、被害ですね。