日別アーカイブ: 2015年9月16日

2015年09月16日

あらしのよるに  南座

絵本やアニメ映画で知られている。あらしの夜に  歌舞伎俳優での公演に興味が!山羊のメイと狼のガブ との友情物語。歌舞伎でどのように?と思っていましたが、ミュージカルと歌舞伎のコラボのような見やすい舞台でした。ミュージカルほど浮かれてなく、歌舞伎ほど硬くなく、若い観客も増えて気楽な公演でした。メンバーに華がなかったのには残念でした。もう一人、オーラのある役者が必要かと?松也さんは人気があるが、まだ、主役というには早すぎる。少し物足りなさが残る舞台でした。チョボ(浄瑠璃)さんとの掛け合いなども、お客さにはわかりやすく、面白い。最後には、狼ガブの六法もあり、歌舞伎の面白さも取り入れて楽しい舞台でした。最近は、このようなコラボや洋物のような取り入れが、人気があるようですね。私達古典しか見ていない人たちにも新鮮です。