日別アーカイブ: 2015年11月14日

2015年11月14日

柴田ゼミ20年のお花のお友達と

柴田研究室(ゼミ)が始まって12年が経ちました。先生がお元気な証拠です。それ以前からのお教室でご一緒しているお友達です。なかなかお勉強の期間は、お食事にも行けないくらい熱心な方達なので、今回は久しぶりにお誘いしました。祇園イタリアンの山口さん。皆様初めてです。写メ撮るの忘れて、翌日別の場所で写しました。お料理は、海老芋を薄く味付けしたものを揚げてトリュフを絡めた焼き芋風。千枚漬けにぐじのカルパッチョ、定番の鮑とミモレット、冷たいパスタと蟹のサラダフルーツトマトのソースでつけ麺風に、暖かいパスタを雲子とカラスミと!皆様大感激でした。お花の女子会 お喋りとお食事。明日から、後半の花展頑張りましょう。これからもよろしく! 

    
   

2015年11月14日

お花の作品

今回のお花は、小さな立花新風体 というテーマのコーナーです。どのくらい小さな?比べるものがないので、私と比較してくださいませ。ここまで、小さな立花ができますよ。