日別アーカイブ: 2015年12月14日

2015年12月14日

完走Tシャツ

ホノルルマラソンの楽しみの一つは、完走記念のTシャツです。足を引きずりながら、完走を自慢にワイキキ通りを歩いています。頑張ったね。とのご褒美。今年は、グリーン色。普通でも着れそうなシャツですね。さえちゃんはさすがに今年は、4時間47分 愛ちゃんは初マラソンで、5時間33分 亜紀ちゃんは、昨年よりはゆっくり6時間かなぁ!さえちゃんは、昨年の初ホノルルよりは1時間強早くなり、愛ちゃんは33分が気に入らず次回は、30分切ります。との事。runにはまりそうな感じです。ランナーも応援も一体になり楽しめるホノルルマラソンでした。mahalo 

   

2015年12月14日

ホノルルマラソン スタート

13日(日)早朝5時 スタート地点のアラモアナパーク 花火の音と共に目覚めました。いよいよ 花火が終わると一斉にスタート。カラカウアのワイキキを通過するのは、真っ暗の中 車椅子のランナーが!続いて、報道の車と白バイのライトと共に トップランナー達が15人ほどの列で、次から次へと2、3人10人と多くのグループが通過します。我が応援の さえちゃんは、6時8分に 続いて初マラソンの 愛ちゃん21歳 立命館大4回生 思い出にとの出場 6時10分通過 あれ亜紀ちゃんは?10分遅れの6時18分でした。皆さんマイペースをご存知なので余裕です。こちらも雨季 冬季節なので、陽が昇るのは7時前。久しぶりのお天気に恵まれてお星様がいっぱいでした。蒸し暑さも半端ではなく、ランナーにとっては過酷な温度になるかも知れません。三人完走祈っています。昨年は大雨で寒かった。どちらが良いのでしょうね。良い思い出に! 

  珍しく宗匠も早起きされて応援です。さえちゃん写真良く撮れなくてごめん。