日別アーカイブ: 2016年3月2日

2016年03月02日

天神野口さん

藤間勘十郎さんの素敵な舞踊に酔いしれた後は、天神野口さんへ。思わぬお声がけ頂き、名古屋からのお友達とご一緒しました。まずは、淡路の穴子と北海道の雲丹 上にワラビと言う春を告げる一品  お造りは3種盛り  出ましたフカヒレ揚げと鮑のあんかけ  貝3種 とり貝ミル貝 赤貝 少し炙って頂きました。のどぐろ焼きにカラスミ うるい添え 白魚のジュレ酢  ビフカツと新じゃがの天ぷら粒マスタードソース 締めは、うな丼と冷たいお蕎麦たっぷりすだち 最後はわらび餅でした。もう好きなもの全て出ました。という感じです。でも完食。いつも本当に美味しい野口さんですが、最近は、ぐんと腕を上げられたように思います。どうでも良い良いうお品が一品もない。というのが大満足です。まだまだ、乗っている野口君 若い大将 楽しみです。カラスミ餅も、本当に美味しいですよ。