日別アーカイブ: 2016年4月24日

2016年04月24日

グリル フレンチ

久しぶりにフレンチさんに!昨年知ちゃんと行って以来、1年ぶり。女子会にはぴったりの洋食屋さん。流行っているので、要予約ですよ。アラカルトがあるので、お腹の加減に合わせていただけるのが嬉しいです。女子3人、ガッツリ食べます。ご主人が3人分に分けてくださる気配りも親切。まずは、白魚の天ぷら 筍のフライ 鯖のマリネ三種 えんどう豆のクリームスープ 季節のホタルイカのサラダ伊勢海老のクリーム ビフカツ 海老フライ一匹づつ ハヤシライス一口 最後は、カウンターに焼き上がりのプリン 昭和の味がコッテリとした濃い味のプリン。あー食べましたよ。私の断食邪魔しないでよ。努力が数日で無駄になりましたよ。どう責任とってくれるの。でも、美味しさには負けました。近所の 洋食緒方 さんとは、また違うテイストで、どちらも魅力です。地方から来られたお友達は、食べるのが楽しみです。次から次へと案内する私、相手変わって主変わらず!あー辛い案内役です。京都はヤッパリ魅力的ですね。