日別アーカイブ: 2016年4月30日

2016年04月30日

都をどり 千秋楽

やっと終わりました。1日4回公演。最後の出番の日にの三回目が終わると、後 一回残すのみ。お師匠様 地方さん 道具方さんいろいろひと月お世話になった方たちにお礼を言いに回ります。中庭では、乾杯の用意がしてあり、富美代さんの女将さん 理事長さんからのご挨拶の後出番の人勢揃いで 乾杯です。最後の回は、一杯飲んでのをどりとなりますが、そこは芸妓さん。ちょっとやそっとでは酔わないのでご安心のほどを!お水のような感覚です。怖いでしょう。そこは鍛えられてますので!舞妓さんは、勿論、ジュースですよ。ご心配なく。別踊りの役をしている出番の方 全集合写真です。これも、2度とない貴重な写真です。平成28年の都をどり 千秋楽です。

本当に本当に お疲れやす。明日からの、GW 多分ゆっくり休んんまれると思います。若手は元気なので、旅行に行くかも、でも、数人は、祇園コーナーの観光の出番とかあるので、休めない人も!お師匠様へのお礼参りも。まだまだ、終わりませんえ。

2016年04月30日

ハウツリーラナイ 

久しぶりに カイマナビーチホテルの ハウツリーラナイに!岡本クリニックの院長夫人の白壁 泉様と丁度ご一緒になり、夏以来のランチをご一緒に!こんだけハワイに来ているのに、ここは初めて!と言われて、ご一緒しました。GW前とあって結構空いていて、ゆっくり過ごせました。ビーチ側の素敵なテーブル。のんびりとこれがリゾートの時間です。男性には分からない素敵な時間。ご主人様の院長も私の〝家人〝もこの雰囲気は理解できないようです。女子だけかなあ。メニューはおきまりの、クラシック エッグベネジェクトとプランテーションテイー。ビーチからの日差しがあまりに強くて写真が逆光。反対から写したので、ビーチの美しさが出ませんでした。大きな木の葉の陰とビーチの陽射し 爽やかな風と美味しいランチ、マフィンも美味しいです。この空間時間が、贅沢です。決して値段は高くないです。チップ込み一人$27でした。勿論、割り勘です。気楽でしょう。夜は家ご飯、身体に良い献立 昼夜外食は辛いです。えー〝家人?〝勿論、お留守番です。院長も子守ですよ。たまの奥様に休暇のご褒美です。