日別アーカイブ: 2016年6月29日

2016年06月29日

京都浅井食堂 と神戸グリル伊藤

昨日お友達と神戸ブラ、ランチはグリル伊藤 と決めていたのに30分待ち。後の予定もあるし!姉妹店のアシエット へ。値段設定は全然違うので比べられないですが、揚げ物のランチはサラリーマンで人気、凄い量のフライ物 スープサラダ付で千円とか。一応、ビーフシチューを注文しましたが、脂身ばかり。値段も味も伊藤グリルとは違いすぎる。神戸まで来てガッカリ。今日は大雨の京都。家から近くの 下鴨浅井食堂さんへ久しぶりに行きました。あーホッとする雰囲気。こちらも人気なので、時間を外して行きましたがほぼ満席。ラッキーにも3名は大丈夫でした。おきまりのハンバーグと海老フライ二本、紅茶 サラダ ご飯のセット。海老はプリプリあー美味しい。ハンバーグもソースとの相性抜群。白いご飯もキラキラ絶対にハンバーグは白ご飯ですよね。締めの下鴨ワッフル これまた、ワッフルだけ食べに来たいNO1。何が、エッグスウィングス?ハワイまでいかなくとも このワッフル食べたら最高にフワフワ。凄い量のホイップの中からアイスが!ワッフルと共に口の中でとろけます。別腹とはいえ、限りなく入るこのワッフル。どうなってるの?ムッチャ美味しい。次回は、他のメニューもとらしますね。神戸まで行かなくてもいい。京都浅井食堂さん最高!神戸の口直し京都で!

浅井食堂さんのハンバーグと海老フライセットとムッチャ美味しいワッフルと苺ソース