日別アーカイブ: 2016年7月10日

2016年07月10日

富良野 ラベンダー

数十年前に訪れた富良野。久しぶりにラベンダーの季節に来ることになりました。本当に中国人 韓国人の多いこと。まあ、どこでのですが、日本語が聞こえて来ない。旭川空港から新富良野プリンスホテルに!車で1時間。団体だらけのホテル。12階のレストラン以外は、朝食もロビーも備え付けパジャマとスリッパでオーケーと言うスタイルにはガッカリでした。風のガーデン と言う300種以上の植物があるという映画〝ドラマ?〝のロケ地になった場所も、小さな植物園。800円の入場料にも驚き!本当は、ホテル好きの私が興味ある、賓亭留ほてる に泊まりたかったのですが、満室。残念ながらこのホテルになりテンション下がりっぱなし。小雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気。でも、ラベンダーは、今が見頃の満開と言うか濃い紫が美しい 富田ファーム またすごい人出。四季彩の丘ドラマは、ラベンダー、ルピナス、マリーゴールドなど縦の絨毯のようにデザインされた15万坪の畑には色とりどり。歩いて回れるし、トラクターバスもあり、アップダウンのきつい丘を巡ることが出来る。一番良い季節に訪れることがラッキーでした。此処も吉野もお天気に左右される場所ですね。お天気で、天国と地獄です。お土産に面白いもの見つけました。ナウピーと言う、最中の皮に納豆が入っているおやつです。旭川駅も綺麗で隣接されている イオン が、便利です。

風のガーデン ナイトガーデンに行きました。真っ暗で怖かった。四季彩の丘 綺麗な絨毯のように

富田ファームは、ラベンダーの色が鮮やか