日別アーカイブ: 2016年9月5日

2016年09月05日

大阪 ほうば

久しぶりのほうばさんです。日曜日も営業しているのは、新大ビルでは、ほうばさんだけです。人気のない北新地 不気味な感じもしますが、ほうばは、満席。それも2回転と言う盛況です。台風12号の影響もなく雨にも会わずゆっくりした日曜日です。定番のナムル各種 今日のチヂミは スウィートコーンと蓮根と海老の2種。松茸と冬瓜のスープ 鮑のリゾット ナスと雲丹 メインのカルビチム 珍しく冷麺が出ました。ハワイのユッチャンヌードルと同じスープを凍らしたシャーベット状の細い冷麺ゆず風味 カルビチムの口直しにぴったりです。夏らしくさっぱりした締めでした。今回も美味しいですが、やっぱり冬場の蟹 フカヒレ 雲子 ふぐといった食材にはかないません。また、次回の予約も済ませて帰ってきました。大阪まで!と言われそうですが、美味しいもの頂くには努力も大事です。面倒臭いと思わず頑張ります。