日別アーカイブ: 2016年10月11日

2016年10月11日

大阪 ほうば

大好きな 韓国料理 ほうば  毎月参り のようになりました。先月は、メイン料理が、カルビチム だったので、今回は、魚料理をリクエスト。良い魚が入荷すれば、との事で 金目鯛のチムでした。やっぱり私は、お魚が好き。大根とお豆腐が一緒に煮てあり、白ご飯との相性抜群です。ほうばの白ご飯 なんでこんなに光ってるのかな?特別珍しいお米でもなかったと思いますが。ナムル各種の説明もなく(説明不要と言いました)鮑と松茸のスープも季節を感じます。驚いたのは、カッペリーニのようですが、いくらの裏ごししたソース、 見た目ウニか明太を溶かした?と思っていたら、いくらの味でした。本当に新発見が多いほうばさんです。次回は、お鍋かなあ?