日別アーカイブ: 2016年11月18日

2016年11月18日

スーパームーン 那覇

月が地球に一番近く 大きくまん丸に綺麗に見えると言う。68年ぶりとか。前回には、生まれてなかったし次回には 多分 生きてはいないと思う。運がいいと思うのか。でも、その楽しみの日 11月14日 京都は雨☂️翌日も雲が厚くて見えなかった。那覇に滞在し、夜国際通りを歩いていると 真正面に大きなライト?ビルの間に。ウアーこれってひょっとしたらスーパームーン?スマホを向けてもうまく撮れなくて、比較が出来ない。対象物がないと大きさが分からない。これで辛抱を。ホテルのお部屋から真ん前に向かい合わせのお月様 本当に、明るくて大きくて綺麗。那覇で見ることが出来てラッキーでした。