日別アーカイブ: 2017年1月3日

2017年01月03日

謹賀新年 2017

明けましておめでとう ございます。本年もよろしくお願い致します。2006年の9月から始めました、祇園の歳時記 ブログ。

もうあっという間に、10年以上経ちました。11年目に突入です。好きな事、勝手な事書かせて頂き、お役に立っているのか、私のストレス解消ですが、知らない方からももっと情報を と言ってくださいます。インスタグラムも始めようかと思ったのですが、危険感もあるので、ブログだけにします。これからも、お楽しみに!

今年も香港です。40年以上前に比べると年々 寒くなって来たように思いましたが、今年は、半袖姿で間に合いました。コートいらず。日本も同じで、12度くらいの気温でしたね。元旦は、毎年マカオにご滞在の 中岸ご夫妻とお孫さん 今回は、娘さんご夫妻と合流 総勢7人でした。賑やかな元旦の夕食 楽しいでした。2日目は、〝家人〝と2人でのんびりしたお食事を、ホテルの中華。

お正月なので、伊勢海老 鮑 フカヒレ 〝家人〝お好みの、魚の浮き袋と海鼠の煮付け  パイナップルの🍍炒飯 とかマニアックです。昨年のお正月は手首骨折でギブスをしていた〝家人〝でしたが今年は無事です。骨折三連戦みたいな毎年でしたが、どうか無事で過ごせるようにお願いしたいものです。

酉年 の〝家人〝 元気でいてほしいです。2人とも ファイテン✊