日別アーカイブ: 2017年1月6日

2017年01月06日

家ご飯

お正月料理が続いていますよね。我が家も同じです。〝家人〝もお正月の行事を終えてホッとしています。新年会のご馳走 吉兆 さんのお料理でも、1300人ともなれば、宴会料理。美味しくも不味くもない。と言って帰宅しました。お料理って、心込めて作るのには、人数制限ありますね。今夜は、佳代さんの手料理  韓国のお惣菜 チャップチェ。お野菜もたっぷり、 ツルツル感が口に心地よいです。佐賀のりの寿司のりを韓国海苔に仕立ててくださり、胡麻油とお塩が絶妙。自家製韓国海苔 って初めてです。これで、キムパブ作ってもらおうっと。ゆっくりした夕食でした。