日別アーカイブ: 2017年1月28日

2017年01月28日

ル シュクレ クール

大阪韓国料理ほうばさんの同じビルの一階に超有名なベーカリー、
ル シュクレクールがあります。
開店日は、2時間以上の待ちが出ていたので諦めました。
その後ほうばさんに行くたび期待していましたが、休日に当たり、
なんだか、いつもお休みの日に会い、今日こそは、火曜日絶対に買うぞ。と
午後6時前、店内には、5、6人。クロワッサンはすでに売り切れ。
イチヂク、ナッツ、パイ生地あずき入り、など5種類を購入。
種類が多くて難しい。私は、ハード系のパンが好きなので、今朝は楽しみに頂きました。
んーん、ナッツとイチヂクは美味しかったですが、他はそれほどでも!
京都はパン消費日本一。レベル高いかも知れません。
先週は、宇治のたまき亭パンも頂き、カレーパンと思いの外、食パンが美味しかった。
朝から並んで購入してくださったそうです。こちらも種類が多く
て迷うそうです。乃がみの食パンも美味しいし、毎日楽しみです。
パン好きは是非とも京都に!