日別アーカイブ: 2017年2月14日

2017年02月14日

居酒屋 小桜 那覇

お料理は沖縄料理。というよりは、お酒のあて。ご飯ものはなくて、飲めない私のお腹の足しになるのは、お好み焼きです。三枚豚スーチカとキャベツのお好み焼き関西風。海ぶどう、もずく、ゴーヤチャンプル 揚げ島豆腐 もつ塩煮込み、ポテサラ メニューには知らないものばかりで、質問ぜめでした。とっかえひっかえ泡盛を飲んで楽しまれていました。お料理は、ハーフサイズもしてくださるので助かります。地元、地方からの口コミ流行ってます。お魚料理ないのが、残念でした。

(null)

(null)

(null)

2017年02月14日

居酒屋 小桜 那覇

イケメンお兄さん2人と経営者のお父さんの気楽な居酒屋 小桜さん。毎回那覇では、焼肉華 で石垣牛を堪能しておりましたが、今回は、佳代さんの従姉妹さんが那覇在住 という事で、お勧めのお店にお邪魔しました。一軒家のカウンターと二階席。沖縄のイケメン2人、お喋りも気楽に沖縄のお料理を作られます。手際も良くて、泡盛も豊富です。お店の名前の泡盛見つけました。紹介者の方のお話や大阪に住まわれたというエピソード、京都観光。常連さんばかりで、口コミ紹介が多く、満席になります。女性のグループも来ていたりと今頃の居酒屋は、女性客も多いです。国際通りから四、五件目。むつみ橋から3分ほどの賑やかな場所です。なんと、竜宮通り という名前の通り。いわれは、数十年前は、女性が多く働く場所で、乙姫さんが多い。といわけで竜宮通りなのですって、そんなお店も今は昔、小桜さんの向かいには、屋台村などができていて、いろんな屋台レストランがあります。夜だけのお店ですが、安心です。飲んだ後も、国際通りをぶらぶら歩きしながら、帰るのも楽しいです。1人飲んで食べて、3千円円くらいかなあ。お勧めです。

(null)

(null)

(null)