日別アーカイブ: 2017年3月9日

2017年03月09日

比良山荘

今季は初めてお邪魔しました。京都も寒い日でしたが、滋賀県に入るとまだ深い雪が残っていて、霙まじりの雨が降っていました。まだまだ冬の景色です。比良山荘不麓の比良山は、雪とガスでグレー色に染まり寒さが増すようです。でも、絵画のような世界に入り込んだように神秘な空気が漂っています。この地に住んでいる方の楽しみはなんだろうとか、お買い物は何処に行くのかしら?何て考えます。ご夫妻に迎えられ暖かなお座敷で どくだみ茶を頂きホッとしました。3月20日過ぎまでという 月鍋(熊)🐻本当に美味しくて、コラーゲンタップリ。地元の山菜も美味しく芹の根 行者ニンニクなども美味しい。熊のローストや焼肉 お鍋の他に工夫を。最後に 猪鍋も2枚ほど頂きました。噛み応えはありますが、やっぱり熊にはかないません。個人的には、猪いらないかあ、とも思いました。春は山菜料理 花山椒と熊肉のお鍋も絶品とか。是非とも賞味したいものです。ご一緒した さえちゃん 熊肉見て、何回も 油 油 油 と言い続けていましたが、ご主人が、油身とは言わずうちでは、白身と言います。とか!でも、さえちゃん、食して見たら、驚きの顔‼️進みますよね。また、来たいです。と 虜になりました。帰りの道は、真っ暗。街灯もなくカーブの帰り道。でもまた来ますね。

lhttp://c-kiriki.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/img_2078.jpg” alt=”(null)” class=”alignnone size-full” />

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

2017年03月09日

都をどり情報

内緒ですが、都をどり のパンフレットの一部です。 撮影の時の写真です。先どり情報です。

(null)