日別アーカイブ: 2017年4月28日

2017年04月28日

不安

毎日のニュース 北朝鮮との有事関連のTVばかり。専門家たちがTVで発言したり笑ったりして放送されている。平和ボケというのはこういう事?戦争ってよそ事 と思っていた。他の戦争もこんな状況で始まるのかしら。普通の生活に突然に!政府や自治体のHPには、各地域の有事の際には 何処に避難するとか何にも掲載されてなくて、どうしたら良いのか、いつまでなのか 心配で仕方ない。日本てこんな不安な国だったのか?こんなにも頼りない国だったのか?とガッカリしています。911の時もブッシュ元大統領の強い演説に心打たれ アメリカは強くて安心 と思いましたが、今は、日本は誰が責任とるのか?誰を頼りにするのか?心落ち着かなくて毎日が不安です。早く解決するように!あー何年後ではなくて、したい事は今しておかなくては、と思うこの頃です。

(null)