日別アーカイブ: 2017年5月10日

2017年05月10日

ホノルル情報 コリアハウス

街中からお引越しして来た、コリアハウス。ソヒが、何が食べたい?って聞いたので、お鍋。お鍋にもいろいろあるし、物によってお店が違う。と言われたので、辛いタコ鍋 を希望しました。ベレタニアのコリアハウスに。プルコギ タコ お餅 春雨 野菜タップリ と好きなものばかりのお鍋。海鮮チヂミも美味しい。ドンドン煮えるお鍋は、ソヒの彼氏がお世話。ソヒと私は食べるばかり。ドラマではよく見る、ご飯の上にタコなど煮えた物を乗せてくれる。一度して欲しかった事をダニーが!もう、鍋奉行さながらムッチャ親切です。夢のようなドラマのような彼氏いるのですね。お汁が飛んだらサッとナプキンで拭い、ユックリ食べてください、と気遣う。まあ、羨ましい彼です。送り迎えもしてくださり、何処へでも案内してくださいます。結婚前の彼って底なしに親切です。私もおこぼれは今のうちですね。

(null)

(null)

(null)

(null)

2017年05月10日

ホノルル情報 玉藤

昨12月に開店 カパフル通りに出来ました。 トンカツ玉藤 パン粉は自家製 豚もジューしい 北海道では有名だとか?ランチは土日だけ。平日は5時からです。6時前に行きましたが、三番目待ち。10分ほどでラッキにも入る事が出来ました。ローカルの方 中国人と韓国人でいっぱい、さすがにまだ、観光客は来ていないようです。メニューはセットになっていて、メインを選ぶ。トンカツ180グラム 200g 220g ヒレカツ 海老フライ カキフライも 平均20ドルほどご飯は、ひとめぼれ又は混ぜご飯又は五穀米から選ぶ。お味噌汁もお豆腐、アサリワカメから選ぶ。キャベツは追加OK。待っている間に、すり鉢にゴマとスリ棒が出て、自分ですります。中々演出上手い。現地の人は、するということを知らないので、叩いて潰す。という作業。楽しみながら待つ。回転も速くて、一時間くらいで食べ終わる。出てくるともう、20人くらいの行列でした。お友達も、行列長くてまだ行ってない。と言ってました。口コミ流行ってます。トンカツ玉藤 今年中に3店舗出すとか。凄いです。確かに、カツのパン粉はカリカリ豚もくせなくて美味しかったです。また、行こうかなあ。

(null)

(null)