日別アーカイブ: 2017年5月18日

2017年05月18日

韓国料理 ほうば

数ヶ月ぶりの 大阪 ほうば さんです。予約が取れないので何ヶ月も待たないと行けません。五月晴れの爽やかな 6時でも赤明るくて堂島 大江橋からの名残の眺めも爽やかなです。ル シュクレクール も行列が少なくて買うつもりがなかったのに、並んでしまいました。今日は結構な種類が残っていて、迷ってしまいました。チョコのパン オリーブ ハード系 カスタードと数種類買ってしまいました。ほうばさんは既に満席で、二階席の窓からの眺めも青葉が眩しい。まずは定番のナムル15種 アワビの季節 豪華に披露です。チヂミはフカヒレと桜海老2種 お隣は三度豆のチヂミでした。前回頂いたので変えてくださったかなあ。アワビタップリのお粥 季節の蛤と生このこのスープ 初めて食する ホタルイカとウニのビビン麺 絶品です。今日は久しぶりに、カルビチム 柔らかく煮込んだカルビです。白ご飯が美味しい。満足でした。次回の予約は9月です。

(null)

(null)

(null)

(null)