日別アーカイブ: 2017年6月17日

2017年06月17日

珈琲 直

京都 河原町 姉小路通東入 間口二間ほどの見逃すような小さなお店 珈琲専門店 直 8年前に開店しました。6席カウンターしかなくて、お店の方も1人 メニューも珈琲の豆の種類ばかり かろうじてカフェオーレが見つかり注文。カプチーノとかないのかと尋ねると、マシーンがないので。とのお返事。ぶらりとした帰りなので、小腹が空いて、唯一の、ハムトーストを注文します。イギリス食パンにハム、カリカリしていて本当にシンプルです。今時の美味しく食べる、見かけが良いという工夫もなく、そのままパンの🍞はしもついて。カフェオーレもケニア豆 酸味がなくてミルクにぴったり。量も普通の珈琲カップで、多くなくて嬉しい。お兄さんと私の対面。会話も出過ぎずはぐらかさず丁度良い加減の接客です。お客様は私1人でしたが、いつもは満席とか。8年前に一度に来たことありましたが、全然変わりなく、京都の街中の穴場です。常連さんばかり見たいですよ。のんびりした上品な珈琲専門店。直。

(null)

(null)