日別アーカイブ: 2017年6月25日

2017年06月25日

マダム吉川女子会

東京 大阪 京都のマダム女子会です。以前は一年に2回でしたが、最近は仲良しになって、四季折々の京都や大阪を楽しんでいます。一年が早く過ぎるのがわかります。今日は、予約が困難な 祇園山口さんイタリアンです。紹介者だけでもダメなお店です。常連さんだけでもこんなに予約が取れないのは、お料理に親切な手が込んでいる山口シェフのポリシーです。京都 このようなお店増えてます。一般客とかい観光で一度限り 興味本位だけのお客様より常連さんを大事にする。と言う気持ちが現れています。

まず、フォアグラとピオーネのクリームチーズアンドトリュフ   鮎のサッと揚げ丸かぶり コーンのブランマンジェと雲丹 毛ガニと白桃  手長海老のカッペリーニ   夏の風物詩鱧と胡瓜とカラスミのパスタ  鮑とフカヒレのリゾット  熟成肉のステーキ デザートはオリジナルクズ焼きでした。 お昼からこんなに食べて、と言うほどに満足です。  

メンバーのリカちゃんのお誕生日会を兼ねての女子会。ケーキでお祝いしました。お話は尽きないので、お昼の二次会は、鍵善 さんの別店 ZENカフェで続きの盛り上がりでした。次回は、どこかなあ 楽しみです。