日別アーカイブ: 2017年6月29日

2017年06月29日

井上かづ子お師匠様 卒寿お祝い

祇園町のお師匠様 井上流に入門して かづ子お師匠様に手ほどきから教えて頂きました。みんな最初は15歳勿論 子供の頃からお稽古してた妓はいはります。かづ子お師匠様 90歳 卒寿のお祝いを現役芸妓さんとOG芸妓 7人でお祝いさせて頂きました。場所は、泉涌寺 斎華   泉涌寺通りを東に 悲田院と言うお寺の隣に位置します。青葉が美しい梅雨の晴れ間6月末です。一列カウンターに並び お祝いのご挨拶と乾杯 現役芸妓さんは 考鶴さん 照豊さん 里美さん OG芸妓さんは 義寿さん 照千代さん 考丸さんです。

お料理は、スタートに 毛ガニとクラゲの和え物  カリカリチャーシュウ  トマトのスープズッキーニと海老 鮑の肝麺  牛肉のクレープ包み 冷たい担々麺  デザートは杏仁豆腐

シャンパンでの乾杯に引き続き ビール  紹興酒 とお酒もお話も弾み 楽しく和やかな時間を過ごしました。お名残惜しいですが、散会。白寿のお祝いを目指して、お元気にと、お別れしました。いつまでも井上流の為 祇園町の為 私達の為に長生きして下さい。と祈念いたしております。おめでとうさんどす かづ子お師匠様。