日別アーカイブ: 2017年7月28日

2017年07月28日

楽しくて長い夜 

〝家人〝のお誕生日会  2回目。野口ご夫妻が、お誕生日のお祝いを 祇園 木田 さん。ご紹介を受けました。木田さんは、去年の6月開店されて、ちょうど一周年。私達も一年ぶりです。今日のお料理は、美佳さんからの特別メニュー。鰻 鮎 雲丹など、〝家人〝の好みが満載です。鮎は、一時間かけてゆっくりと焼き上げる。結構なサイズにも関わらず、頭から全て骨が触らず食べました。脂ものって美味しい。このような焼き方あるのですね。技術。蓮の葉には 鱧 蓴菜 茗荷 夏らしい演出も。ロゼシャンパンで乾杯から ワイン ビール 焼酎とお酒も進みました。チーズケーキのバースデイケーキでお祝い。二次会は、祇園の人気芸妓 豆千鶴さんのバー 光貴 ここでもシャンパン、マンゴーが大きいケーキで再度お祝いしました。三次会は、毎年恒例の、流しそうめんをしている バーかさいに、各お店の配慮で、心使いを受けました。ありがとうございます。来年もお祝い出来ますように。一年づつが大切な年になってきましたね。