日別アーカイブ: 2017年9月10日

2017年09月10日

朝食と昼食

お誕生日の日の昼食は、夜のお祝いの食事 のために控えて、軽く?鯛麺にしました。鯛のあら炊きを讃岐そうめんをぶっかけして、鯛を乗せて 甘〜くて美味しい麺になりました。お出汁は 宗達さんの特別製です。祇園かさい が夏にお店で流しそうめんを企画しますので、ご贔屓のお客様が特別に作ってくださったものを分けて頂きました。お出汁も美味しい 麺も讃岐の別オーダー 鯛を乗せてお祝い代わりに。  今朝は、新平ちゃんから頂きました、ピエールエルメのクロワッサンとカフェオレで軽く。フランス人のクロワッサンはやはり絶品です。バターが濃いのもたまには贅沢感があります。パリジェンヌになった気分の日曜日の朝でした。幸せな朝食です。

2017年09月10日

9月9日 お誕生日

北朝鮮の建国記念日と違い救急の日とも違い、桐木千寿のお誕生日です。朝の9時を待ったかのように ラインとメールが、お誕生日お祝いメールです。お花のお届けも 佳代さんお休みなので、宅配も何回受け取ったことか。超忙しいお昼間でした。でも、嬉しいお花畑のようです。デイナーは、〝家人〝と2人で、祇園ゆたか さんでお祝いを。二次会は、かさい です。ケーキを用意して下さりシャンパンも🍾プレゼントしてくださいました。おりょう君からは、好物のおかきを。新平さんからは、考えましたよ。とピエールエルメのクロワッサンとマリアージュのお紅茶と焼き菓子を。皆様悩まれたようです。本当に嬉しいプレゼント。優しい男性に囲まれてのお誕生日。メールもお花もプレゼントもなーんて幸せな66歳。この歳でこんなにしてくださるなんて、最高に幸せものです。皆様これからもよろしくお付き合い下さいませ。可愛くて年を重ねたいですね。おおきに!