日別アーカイブ: 2017年9月16日

2017年09月16日

世界で一つの ケーキ

二次会は、祇園の現役芸妓さん 孝鶴さんのバーに。ここでも、バースデイケーキ🎂を!何回め?と思いつつ 出て来たのは HERMESの箱📦これも食べられますよ!と言われて、えーもしかしてこれチョコですか?中はケーキ。またまた、この箱 HERMESのリボンの文字が、gionKIRIKI 勿論はこの文字も。HERMESの馬のデザインは 私の干支 うさぎが!ヒェーなんと巧妙な。これこそ、世界で一つのバースデイケーキです。孝鶴さん おおきに!ムッチャ嬉しいです。箱みなさんが触る触る。開ける時 運ぶ時 移動の時 指紋だらけ!食べれると言うけど食べられない。o157どころの騒ぎではないですね。トング以上の菌です。でもでも、超嬉しいです逸品でした。持って帰って家族だけで見てるのももったい無い。次のお誕生日会で自慢しようっと!

2017年09月16日

祇園tvb

久しぶりに寄せて頂きました。 美佳様の企画で、今回のお誕生日のお祝いは、今年リニューアルされた tvb で。個室もできました。最近和食で流行りの 食材を披露して 調理も選べると言う 一品料理の洋食版です。コース料理も楽しみですが、個々のお腹の具合もありますので、助かります。シャンパンの後 前菜の食材を披露  旬のお野菜 鮎 鮑 などなど、4種から5種選びます。パスタも数種 秋刀魚と紫蘇とみゅうがと言うパスタ 勿論、アラビアータ ペペロンチーノ 雲丹のパスタ  白トリュフのパスタがお勧めです。美味しいです。メインは、今日は、クエの大きな切り身が、牛肉 豚 羊 子牛 鴨 デザートも楽しく、オセロのようなものはマカロンです。畑のようなものは、テラミス。ジェラートも数種 お腹一杯でも入るのはなぜでしょう。