日別アーカイブ: 2017年11月7日

2017年11月07日

泉涌寺 斎華

斎華さんの景色は 、悲田院のお庭。紅葉にはもう少し といったところ。でも、少しづつ始まっています。ライトアップも美しいですね。相変わらず満席。まずは、いくらの茶碗蒸し胡麻油風味 鯛と雲丹ナッツ刺身 カリカリ豚と金華ハム 大根と貝柱のスープ 上海蟹味噌と卵 この残りのソースに特製餃子 海老とカラスミと銀杏 名物鮑の味噌麺 上海蟹の味噌のフカヒレスープ 締めは担々麺 ムッチャ美味しい杏仁豆腐
最近 オーナーの斎藤さんは、餃子に凝っています。今日の上海蟹味噌のソースを餃子のタレにしたりと、楽しんでいます。チャッカリ今日出来立ての餃子をいただいて帰りました。最近は、餃子屋斎藤 と呼んでいます。笑笑