日別アーカイブ: 2017年11月25日

2017年11月25日

博多 よしおか あら料理

こちらも一年ぶりにお邪魔しました。すでにお馴染みさんになりました。ご主人も奥さまも歓迎してくださいます。あらコース 旬に入りました。あらの臓物肝が美味しい。お刺身の炙りも絶品。焼き物 唐揚げ 箸休めに野菜の煮物 酒蒸し 締めはあらのおにぎり。本当フグを食べなくなりました。今日のあらは22キロとか!脂が美味しい。一年数回来たいですね。大分の琉球のお握りも美味しいですが数段違いますね。さすが、吉岡さんです。場所前には、稀勢の里も来たらしいですが、休場したので、出かけられないそうです。元気だったのに勝てないのが残念、とご主人も残念そうでした。

2017年11月25日

大相撲九州場所

一年ぶりの大相撲九州場所。お天気に恵まれました。今、話題の横綱日馬富士と貴の岩の暴力事件でもめている中、相撲も横綱稀勢の里 鶴竜 日馬富士が休場 白鵬だけが頑張っていました。今日から高安も休場とあり、寂しい盛り上がらない中、嘉風や宝富士が粘りの相撲で沸かせました。せっかく四横綱の土俵入りが見られるかと楽しみにしていたのに残念でした。稀勢の里も来場所頑張らないと横綱の地位が危なくならないかと心配です。日本人横綱頑張れ!でも白鵬はさすがですね。
テレビを見て私が画面に映っていたので、送ってくださいました。良い場所だったので、良く映っていたそうです。ラインも凄く入りました。相撲人気凄いですね。